fabricaholic*





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バレンタインの可愛いチョコ* :: 2012/02/15(Wed)

こんにちはっ♪

今日はハンドメイドとは関係ないお話ですーー♡


あ、「あれ」は待ってて下さいね(o^∨^o)w
今週中にはupできます♪


毎年何かしら手作りのチョコを渡していたわたしですが、

今年は超ーーーカワイイチョコを見つけてしまったので即買い!!!



でもお友達のじゃすちゃんが美味しそう〜なブラウニーをupしていたのを見て

やっぱり作ってあげようかなー♥


なんて考えていたら、

昨日は一日中大学にこもらざるを得ず、、手結局作りチョコはなくなりました…(^_^;)


パパ、ごめんねw






そんな訳で市販のチョコだけになりましたが、



見て見てーーーー♥



超カワイイんです!!!



動物チョコーー♪

はい、娘さんのことだけを考えてセレクトしました( *`ω´) (笑)





「かわいーーーーー♥」

って叫んで早速ブタさんをがしっと!

お風呂あがりなのでパジャマですいませんf^_^;)






おさるさんの表情が微妙でカワイイw





無惨に耳をかじられた動物さんたちw




このチョコ、動物の種類が20種類くらい居て、

みんな中のチョコ?の味が違うらしいのです★


だからそれぞれ好きな動物を選べたらいいのにー

箱詰めされた(予め決まってる)状態でしか売ってなくて残念!!

この8個入り、クマさんとブタさんかぶってるし!




私は1個しか食べれなくて味は結局分からずじまい・・・・・

気付いたらパパが食べちゃってた(T_T)

まぁ、パパのためのチョコですけどw




そしてビジュアルだけで味は期待していなかったのですが←

美味しかったです♪♪良かった♪




こんな感じで売ってました><



めちゃめちゃ可愛いーーーーー♥



  1. 日常の記録
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

nikoちゃんふりふり♪とほんわかタックプル着画☆ :: 2012/01/25(Wed)

こんにちはーー♪


遊びに来てくれてありがとうございますっっ(*^▽^*)








大事件です!!


nikoちゃんのふりふりが届いたのです!!




わたしの大好きなブロガーさんの一人、NICORI-NO-TANEnikoちゃん!!!


あれは15日のことでした。

nikoちゃんが作ったふりふりスカート・・・・・

先着でプレゼントしてくれると言うではないですか??!!



えーーーーーーーーーーーー+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



ここぞとばかりにお願いしちゃいました♪♪

サイズ100を一番乗りでGET!!

やったーーー(pq´v`*)♪




そしてそしてついに我が家に~~~~!!



こんなに可愛いラッピングで届きましたのヽ(*´v`*)ノ





じゃじゃん♪

ふりふりスカート~~^^



もーめっちゃ可愛かったですー(*´Д`*)萌え萌え~~~

丁寧な作りにこれまた感動!

もうnikoちゃん素敵スギる~~~~(*´Д`*)


しかもnikoちゃんの娘さんのKORUちゃんとおそろいなんです☆

大興奮です!!w





着画改めて取り直したので、こちらをupしまーす(*^^*)


雪の上を歩いてゴキゲン♪




今日はショッピングセンターの室内遊び場でひと遊びー


滑り台何度も滑りますー

うーーん、ミニ丈がほんと可愛い~~~(#´∀`#)


今回みたいにスパッツに合わせるのはもちろん、パンツの上からでも可愛いだろうし、

春になったらこれ一枚で履かせても絶対可愛いので、今からワクワクです^^



ほんとほんとnikoちゃん素敵なお洋服をありがとう!!!!

大切にするからね~~~~ヽ(*>∇<)ノ







そうでした。

ほんわかタックプルの着画。

素敵スカートの後だから・・貧相ですが・・・・w




↑おとなMサイズ 

159cmです。
ちょっと上からで撮ってて分かりにくいのですが…
裾の丈が短いかなーって感じです。
でも袖口の可愛さは伝わりますかね^□^?


え?ドラえもん?って感じの画像でスイマセン 笑


↑90サイズ
88cmの娘にはピッタリでした♪



参考になりましたでしょうか^^??


次はパーカーorスカッツを作る予定です~~~~!!!


ではではまたーーーーヽ(◎´∀`)ノ
  1. 日常の記録
  2. | trackback:0
  3. | 本文:11

今年もよろしくお願いします、と私事ですが… :: 2012/01/07(Sat)


明けましておめでとうございます(*^∀^*)





かなり遅いご挨拶ですが…(^_^;)


今年もよろしくお願いしまっす♥





家の近くにあるスキー場で遊んできました





ソリに乗るより引いて歩いてるのが楽しいもようw



車で10分のところにあるんですけどね

こちらに住んで3年目にして初めて行きましたw


久々にスノボしたーい^^*







さてさて
タイトルの私事とは?



えーじつはわたくし今大学院2年生をやってるんですけども・・・

今月修士論文の締め切りがありまして(>_<)

いよいよミシンを触っているわけにいかなくなりました(ToT)/~~~


でも年末も年始もずーーーーーっとがんばってきたので、

今日はすこーしだけミシンやっちゃおうかな?と目論んでおりますがw


でも論文に集中できるよう普段から娘さんと色々出かけたりしてくれてるパパに顔向けできない・・・(⌒-⌒; )




そんなわけで今月はきっと更新が出来ないと思うんですが(>_<)

体調が悪いわけでも何かあったわけでもないので

ご心配ならずに〜〜!

↑って何だか自惚れすぎてますよねw

そんな優しい方がいたら・・・キュン♥





無事に論文提出しましたら、ガンガン縫います!!!


つぶやきを聞いてくださりありがとうございました^^

ではではまた♥






  1. 日常の記録
  2. | trackback:0
  3. | 本文:15

高山へラーメンを食べに。そして素敵な出会い♪ :: 2011/12/05(Mon)




行ってきました(笑)





温泉入ってゆっくりしてラーメンを食べる。


最高です(●´艸`●)☆w






先日、一泊で高山に行ってきましたー♪

旅館に泊まって温泉入って、高山ラーメンを食べて、ちょっぴり観光・・・

と思っていましたが

結構な雨模様でしたので温泉とラーメンにしぼりました


なのでほぼラーメンを食べに高山に行ったも同然です



わぁー リッチぃ(笑)








麺好きな娘さんもラーメンを満喫し





お醤油団子も食べました♪



  

旅館の前にはも松ぼっくりで飾られたツリーがあって可愛かったです




翌日ホテルをチェックアウトし、

もう一度別の高山ラーメン屋さんに行きラーメンを食べ←





さぁ帰るぞーと国道を走っていたら…


なんか見たことある看板がある!!


なんだっけ…



なんだっけ…





!!!!!!!!!!!!!!



*sororのうまくいったらお慰み*さんのハンドメイドSHOPだっっっ





と、ものすっっごい偶然にお店に出会いました

慌てて旦那に戻ってほしいと懇願し、

行ってきましたー♪♪



興奮しながら撮ったので、ナナメっててすいません…


テンションだだ上がりの私はきっと不審者だったと思いますが

今思い出すと恥ずかしい~(/□\;;)


店長のY*ASさんは気さくに話してくださり♥

ほんと楽しかったですー♪




でもあんまり時間がなくて…

わーーーっっと見て悩みに悩んで購入したお品はこちらですっ☆




娘さん用に可愛い~帽子とわたし用にシュシュ~★



すっごいたくさんハンドメイド作品があって、夢のような空間でした♡

ほんともっとゆっくり見たかったです…ザンネン過ぎる(;´д`)!



ぜひともまた行きたいです!







そんなこんなで最後にサプライズもあり?

楽しい旅行でしたッッ(*^□^*)



旅館のサービスのお夜食でもラーメンを食べたので

2日間で計3杯。

食べ過ぎましたーー

先週ひいた胃腸風邪で体重が少し減ってたのに、

リバウンド以上になって帰ってきました。おそらく。

怖い怖い~( ̄▽ ̄;)
  1. 日常の記録
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6

ラグプル着画とお散歩とか失敗作とか :: 2011/11/15(Tue)





こんにちはー。

遊びにきてくれてありがとうございますッッ(*^^*)




先日upしましたラグプルの着画を撮ったので載せます~(^o^)/


あっ、お出掛けの時の帽子と靴はいつも娘さんが選ぶので、チグハグしてても目をつぶってくださいw





こうして見ると裾の長さ丁度良いですよねー♪

ワタシ好みになりました(´∀`)




お散歩中に座るところを見つけて






座ってみる





立ち上がったら頭ゴーン#
痛い。





でも大丈夫だよーとばかりにダッシュしてました☆










ラグプル以来縫ってないので以前縫ったけどupしてないものをご紹介ー


と言っても失敗作なんですケド(>Д<)::;



まずひとつめ。





pattern:muni ねじねじロールアップパンツ90


ズドーンとしたねじねじ


というか裾はねじってないので正確にはねじねじパンツではないのですが(^_^;)

大きいと聞いていたパターンだったので、春に作った時はかなり補正して作ったんです

ジャストサイズが今や7部丈くらいになってきたので、そろそろ新しくしようかなーと思い。


そろそろデフォ通りでも良いかな?
これからの時期ブーツインして履くこともあるからねじらずに三つ折りで仕上げようかな?


と考えて作ってみた結果
ズドーンですよ。

ふわふわ起毛した生地も選択ミスですかね?

ザンネン。

娘さんにはブッカブカでとても履かせられず、でしたー;∀;

裾を何とかしなくてはー。





ふたつめはこちら。


pattern:inori ドルマン

キューーーッとなっちゃたドルマン




しばらく布帛ばかり縫っていたためか

ひしぶりのニットに苦戦苦戦

惨敗しました・・・orz





このカーブとか細くなりすぎて折角のinoriさんのシルエットが台無しッッ;∀;


うーむ。もはや別物です。

リブも要らなかったかなぁ。

襟元ももともと広めなので、少し詰めてみたつもりが全然で。





今はスパッツとか縫って勘を取り戻そうとしております(笑)




今日は bichetteさんの生地が届きます!
わーいわーい♪





  1. 日常の記録
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
