fabricaholic*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

赤白ドットのほんわかタックプル* :: 2012/03/05(Mon)

こんにちは(*^^*)

遊びにきてくれてありがとうございます♪



先日はみなさんに合格おめでとう★と

言ってもらってウキウキなmioaiです(*´∀`*)エヘヘヘ

どうもありがとうございます♪





ではでは宣言通りのほんわかタックプル第2だーーん!です



pattern:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル 90 (身頃丈 +3cm ver.)
fabrics:【楽天市場】生地オタク 『ドットプリント』裏毛スウェットニット生地


今回は身頃丈を+3cmしました!!

これうちの娘さんのベスト丈です^^* わーい(o^^o)






そして今回も袖口は-2cmです★

ぷっくりぷっくり♪



そして初めて襟リブを細めのタイプにしてみました。

細めのタイプも可愛いです(^○^)


胸元にはリボンをちょこん♡




裾だけ赤めのリブにしましたー

なんとなくバランスいい感じですw自己満足ですw



この生地、ドット加減がめちゃめちゃ可愛いです!

しかも裏毛!

しかもまあまあ安い!! ←重要w



結構この大きさのドットだと抜染のものは少ない気がするんですけど

これはお安い割に抜染ぽいです♪



でもこの生地…

悲しいことに水通ししたら赤が色落ちして白ドットが薄ピンクになってました…

洗濯を繰り返すと気にならなくなりましたけどね(*^^*)




在庫があったらまた買い足したい生地です(*≧∀≦*)

わたしもたまたまカット済のものを購入できました!

40cmカットしか残ってなかったんですけど、90sizeならへっちゃらですよー♪

また販売されないかなー(>_<)


見つけたかたはご一報くださいネッ(笑)







着画はこちらですーーー



そうなのです

ディズニーランド行ってきました(*^^*)


そのためのミニーちゃんドット♪



でもそうなのです、って言うほどディズニー感の無い写真ですけどf^_^;)

元気いっぱいの2歳児!

写メ撮る暇がありません(笑)すぐどっかいっちゃうw


ディズニー楽しかったです~~~~

雪が降ったりしましたけどね(^_^;)






そんな訳で

ほんわかタックプル、まだ続くよーーーーw

ではではまたーー♪
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド こども服
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<puriri ランダムドットで おとなほんわかタックプル* | top | ちゃきステさん ほんわかタックプル*>>


comment

色付きの文字こんにちはー。
まずは合格おめでとうございます!お疲れ様でした。
そして、前回は家庭用ミシンでの縫い方アドバイスありがとうございます(^^)
伸縮縫い、ありますー。でも使ってなかったです。
なんだこの縫い目は(?_?)くらいにしか見てなくってミシンの説明書もろくに見てないし^^;
ニットに最適な縫い目なのですね。メモメモ(笑)

タックプル、私も大好きなパターンです!
簡単で可愛くできますもんねー♪
たしかに袖口ちょっとせばめた方がいいかも!-2cmですね♪

復職に引っ越し、バタバタ忙しくなりますね。
無理せず頑張ってくださいねー。
次のタックプルも楽しみにしてます(^^♪
  1. 2012/03/05(Mon) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. yucchi #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん こんにちは^^
ミニーちゃんドットのタックプルも可愛いね~♪♪
前回のとはがらっと雰囲気が変わって、こちらもとっても可愛い♪♪
nikoさんのスカート(だよね?)ともとっても合ってるよ~!
次のタックプルも楽しみ^^♪

ディズニーランドいいなぁ☆
確かに子どもはテンション上がっちゃってじっとしてくれないよね^^;
最近全然行ってないから私も行きたいな~*^^*
  1. 2012/03/05(Mon) 14:27:11 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん、おはよ~^^
このミニーちゃんドットのタックプルもすっごく可愛い♪
ディズニーランドいいな~☆
楽しかったでしょ~?
うちも暖かくなったら行きたいな~。
  1. 2012/03/06(Tue) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
あらミニーちゃんぽい?と思ったら本当にミニーちゃんでした♪
ドットってかわいくて好きです
おリボンもいいわ〜こんな技もあるんですね(また初心者発言…)
次もタックプルなんですね〜楽しみ楽しみ☆
  1. 2012/03/06(Tue) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

わー!!わー!!わー!!
ミニータックプルだわ♪可愛いわ♪
なんてテンション上がって見てたら…スカート!!履いてくれてる~(*≧∀≦*)嬉しいよー(T^T)ありがとうm(__)m
ピンクのブーツがまた可愛いたらありゃしない♪
タックプルまだまだ続くの?♪ヽ(´▽`)/
ヤッター楽しみ~(*´∇`*)
  1. 2012/03/07(Wed) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

yucchiさん♪

こんにちはー^^*遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

合格ありがとうございます!ほんと嬉しいです^^
こんなにたくさんの人からおめでとう言われてる大学院生いないかもですよw

家庭用ミシンの縫い方アドバイスだなんて!
いやん、恐れ多いです(>_<)w

わたしも当初は普通の直線縫い+ジグザグ縫いしか使ってなかったんですけど、
ある時、襟口が伸びづらい、これ以上引っ張ったら糸切れちゃうよー
という状態であることに気付き、これだと娘さんは着にくいのかな!?
と感じたんですー

そこで説明書をふんふん読んでw
伸縮縫いを発見♥
初めは慣れないから超縫い目が歪むんですけどw、
でも全然違いますよ!
引っ張っても糸がピーンとなる感じがしないんです!感動ですよーーー
それ以来リブを縫い付ける所、よく伸びて欲しい所は伸縮縫いにしてます^□^*
というか最近は全部それだったり^^*

ぜひぜひ使ってみてくださいね♪
袖リブも参考にしてもらえたら嬉しいでーす(*^^*)

  1. 2012/03/08(Thu) 15:31:17 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん♪

こんにちは♪コメント遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

ミニーちゃんドットのタックプル可愛い??
うふふーーありがとありがと♥
自分でも思いの他気に入ってしまって♪普段も着せちゃうよー♡

お!お目が高い!!
そうなのそうなの。nikoちゃんふりふりだよーー(*^^*)
柄×柄なんだけどね、色味が合ってるからアリかな??!と思って着せていったよ(>_<)
いやー可愛かったw

ディズニー楽しかったよー(*^_^*)
うち遠いわりに結構ディズニー行ってるんだけど、(娘さんも4回目?)
だんだん見るのが大変になってきた(>_<)(笑)
疲れちゃって、しばらくはいいわーって思うのに、
もう性懲りもなく行きたいなーって思うよ(*^^*)


  1. 2012/03/08(Thu) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん♪

ミニーちゃんタックプル可愛い♡??
わーいわーい\(^o^)/
わたしもね、作ってる時はどーかなーって思ったものの、
仕立て上がったらめっちゃ可愛くて好みだったの♡
普段も着せちゃうよー(*^_^*)

ほんとほんわかタックプルって簡単で可愛くてイイよねーー★

ri*aoちゃんもディズニー好き^^*?
もうすぐイースターだよねー(#^.^#)
もっと近かったらいいのにねー(>_<)
  1. 2012/03/08(Thu) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん♪

そうなのそうなのーー★
nikoちゃんふりふり履いていったのよーー♥(*≧∀≦*)
柄×柄なんだけど、自分でも超!!可愛い組み合わせだと思っちゃうw
ほんとねーヘビロテしてるよっ
ありがとう~~~~~♥♥♥

タックプル、次はおとなでした(*^^*)
でも実はもう一個こどもタックプルあるんだけどw
それはまた次回♡飽きずに見てくれる?(笑)
  1. 2012/03/08(Thu) 16:13:39 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

めいめいさん♪

こんにちは(*^^*)♪
前後しちゃってすみません(>人<;)

ミニーちゃんっぽいとお気付きでしたかっ??!w
めいめいさんもドット好きなんですね!
わたしもですーーー(*^_^*)
チェックよりもボーダーよりもストライプよりもドットです!!!
ドットの生地見ると反応してしまいませんか?(笑)

そういえば胸元に結局一回もボタン付けてないです
何故だろう?
長いリボンを縫い付けて、縛ってタラーンと垂らしてるのも可愛いと思うんです♡
  1. 2012/03/08(Thu) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fabricaholic.blog.fc2.com/tb.php/71-357b6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
