fabricaholic*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

puriri ランダムドットで おとなほんわかタックプル* :: 2012/03/08(Thu)

こんにちは

遊びにきてくれてありがとうございます(*´∀`*)




今日はとっても暖かい一日でした^^

娘さんと久しぶりに公園へ♪

またその様子はUPしまーす♪




ではでは

そろそろ飽きたと思われてるかもですが(^o^;)

ほんわかタックプル第3だぁぁーーん★


は おとなほんわかタックプルでしたっ




pattern:ちゃきちゃきステッチ
     おとなほんわかタックプル M (身頃+10cm ver.)
fabrics:puriri ガーゼ裏毛・ランダムドット(抜染) スカーレット



身頃、思いきって+10cmしてみましたー(≧□≦)

うひゃーーーーっ





前にデフォ通り作ったのは身長159cmで腰にかかる程度でした

だから腕を挙げたり娘さんを抱っこしたりすると

ちょっとお腹や腰がでる感じ(;´д`)





裏毛の水通しが上手に出来ていなかったのもあって

だんだん縮んでしまったので

今回はそれを見越して思いきっての+10cmです!!!


いやー、思いきった(>∀<;;;)





リブは付属の40スパンフライスを使用してます

ふっくらした袖口は健在でございます♪

この袖口ほんと好きです~~~(*^^*)





胸元にはリボン付けてみました


ミニーちゃんを意識してw


そうなんです、ディズニーでこれ着てました  ウフフ~(´∀`*)←






この生地、ガーゼ裏毛というだけあって本当にふっくらやわらかでしたー





でもまだこの時期には薄手ですー


こんな感じで透けるかんじです



でも春にはピッタリーーー\(^o^)/

いろんな色で展開してくれればいいのになぁー

裏毛LOVEなわたしとしては集めたくなる生地でございますw


お高いですけど(T-T)






結果的に、身頃+10cmってなかなかいい感じでした

おしりにかかる長さです!

わたしとしてはこれくらいが好みです★



ちなみに他はいじってない…はずです

忘れちゃいました…スイマセン…(-_-;)




では長らく続きましたほんわかタックプル

これにて一旦終了であります^□^*




次はお初のパターンでっす♪


ではではまたーー♪
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド おとな服
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<ドットジャガードでタートルフードトレーナー* | top | 赤白ドットのほんわかタックプル*>>


comment

mioaiちゃん こんにちは^^
おとなタックプルも可愛い~♪♪
娘ちゃんとミニーちゃんプチおそろいいね☆
mioaiちゃんの着画あるかと思ったのに・・・ないの?(笑)
mioaiちゃん細くて可愛いから(って私の想像だけど絶対可愛いと思う!)
すごく似合いそう*^^*
次は初パターンなんだね~♪
楽しみにしてまーす♪♪
  1. 2012/03/08(Thu) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん♪

こんばんはだよー(*^o^*)

そうなの、娘さんとミニーちゃんプチおそろいなの♥
ちなみに夏にもミニーちゃんおそろいしてたりするw
あの時はmahoeanelaさんのおんなのこパフTで作ったよ☆

えーーと、 細くもないし、可愛くないよ(−_−#)
タカエグマちゃんの可愛い妄想のわたしでいさせてw

着画撮ろうとがんばってはいたんだけど、
何せ寒くて上着が脱げなかったりでf^_^;)
でもねー、着丈はほんと丁度良かったの!!
お伝えできずに申し訳ないのだー( ´ ▽ ` )
  1. 2012/03/08(Thu) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. mioai #-
  4. [ 編集 ]

わ~(*^_^*)おとなタックプルだーーっ
mioaiちゃん着画無いのーー?見たいーーっ ←要求してますっ
puririさんの ガーゼ裏毛・ランダムドットかわいいねーっ。
仕事で私、買えなかったーっこの生地。
いいね、いいねー。やっぱり着用感見たいな~ (←まだ言う・・・)

↓娘ちゃんのミニーちゃん風タックプルも最高よ。お揃いnikoちゃんスカートで更に興奮!!
ディズニーに行ったんだねー。
うち、近くだよー。あっでもチャリで25分はかかるっ。
次のお初パターンはなんだろう・・・
楽しみだーーー♪

mioaiちゃん、リンク頂いてもいい?
  1. 2012/03/09(Fri) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
お揃いいいですね
実は前にmioaiさんのおとなタックプルを見てかわいい〜と思って私もパターンを買ってしまいましたよ
でも作るのいつになるんだろう…そして自分に似合うのか…

puririさんのランダムドットやっぱりいいな〜
生成りベースのはまだ在庫ありみたいだけど買いっぱなしになりそうで…
でも薄手で春向きなのか〜ああ、悩む(独り言でごめんなさい)
やっぱりドットかわいいですよね!
娘が生後半年くらいの時にふと見たら帽子もカバーオールもベビーブーツも全部水玉でお友達から「ふふっ水玉姫だね」って言われたことあります
さすがにやりすぎ(笑)

次は何だろう♪
mioaiさんの後を追いかけて頑張らなくては
  1. 2012/03/09(Fri) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん 、こんにちは~^^
大人服、タックプル可愛いね~。
こういうのが似合うって、やっぱりmioaiちゃん 、可愛いんだよね~。
あ~、着画見てみたいな(*^_^*)
お揃いで着てたら、可愛いよね~。
puririさんのランダムドット可愛いね♪これも、すぐ売り切れちゃっていたよね。
柔らかそうでいいな~。
次のお初パターンも楽しみにしてるよ♪
  1. 2012/03/09(Fri) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん♪

またおとなタックプル作っちゃったー(*^o^*)♥

着画はトライはしているんですがねー、
なかなかupできるようなものが撮れませんの(笑)
でもほんと娘さんはまだ上手に撮れないし、
なかなかむつかしいね(^_^;)

ガーゼ裏毛・ランダムドットかわいいよっっっっっ♥
お高いけど、手触りふわっふわでね♪
着ててもふわふわ気持ちいいよー
あ、また要求されちゃうw

お揃いnikoちゃんスカート!!
ほんとヘビロテしちゃうよね(o^^o)
nikoちゃんに感謝感謝だわー♡

っていうかK*mamaちゃんそんなに近くに住んでいたの???!!!
チャリで行ける距離だなんて!!羨ましいーーー(>_<)♡
年パス持っていたりするのかしら( *`ω´) ←憧れてます、年パスw

リンクどうぞどうぞ!!
わたしblog立ち上げ当初にcoconeさんとリンクしあって以来
しようしようと思ってて声かけていないお友達がたくさんいるー(^^;;
K*mamaちゃんに言ってもらえて良かった♥
よろしくーー★

  1. 2012/03/09(Fri) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

めいめいさん♪

こんばんはー♪

おおっ!めいめいさんもおそろ好きですか??
イイですよねーー(*^o^*)♥

わたしの作ったおとなタックプルを見てパターンを買っているのですか???!!!
ぎゃーーーーーーー(>_<)
超嬉しいです~~~~~~~~~♡
簡単で可愛いから、ぜひぜひ作っちゃってください!!
意外と要尺も少なくて済むんですよ♪
またこれからの時期大活躍ですよーー★ぜひぜひ♪

puririさんのランダムドット、これは生地買い自粛中の身であるにも関わらず
一目惚れしてopenに張り付きましたよーーw!!!
届いてみたら、思っていたより薄手でした(^^;;
でもね、そう、春ものにピッタリなのですよ(笑)
他の色とかで再販してもらいたいですよね^^*

水玉姫♡響きがカワユイ♡
ドットってなんであんなに惹かれるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ(笑)
  1. 2012/03/09(Fri) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん♪

こんばんはー♪

こういうのが似合う………
分かんない、分かんないよ、引かれているかもしれない(>_<)w
自分では満足なんだけどね♡
ここにも着画を求めている方がいるーΣ(・□・;)
ふわふわ感が伝わるに撮るよう頑張ります(>_<;;;;)
でも頑張っても撮れなかったら許してね♥

puririさんのランダムドットね、この時ばかりはopen張り付いていたんだけどね、
すんごい勢いで在庫無くなって怖かったーー(^^;;
でもsbさんよりはマシかな(^^;;

でね、後からK*KOちゃんやnikoちゃんが
大きな水玉のチノ欲しかったのに買えなかったーって言ってるのを聞いて
あぁわたし買ってあげれば良かったーって思ったのを覚えてるf^_^;)
テレパシーを受け取れなかったわっ(>_<)
  1. 2012/03/09(Fri) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fabricaholic.blog.fc2.com/tb.php/72-93ec9e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
