fabricaholic*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドットジャガードでタートルフードトレーナー* :: 2012/03/10(Sat)





こんにちは

遊びにきてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)




先日公園に行ったら、オオイヌノフグリが咲いていて♪

寒さ厳しいこの地にも、春の訪れを感じました^^*


娘さんは小さなお花をつんで、はいどーぞ ってくれました♡








COZY さんのこのパターン

お友達のK*KOちゃん、お知り合い(?)いや、憧れのteruteruさんがモニターされてまして・・・

可愛い作品にきゅんきゅん




ついに買っちゃいましたよん(*^□^*)


pattern:COZY タートルフードトレーナー 90
fabrics:slowboat ドットジャガード【オールドピンク】 、 ブルックナー【パープル】

あ、slowboatさんづくしですね

今気付きましたw



そしてブルックナーの色を調べてて、ダンボールニットだったことに気付きました!(◎_◎;)

しっかりしたスムースだなぁーと思っていたら(−_−#)

どうりでタートルがシャキーンとしています・・・

柔らかな生地でタートル作ったほうが絶対可愛いと思います(^_^;)

オバカなわたし。





皆さん言われている通り、この肩の切り替えカーブ!

可愛いしすごいポイントになります★



脇の切り替えは生地の裏を使ってみましたーーー

が、あまり見た目変わらなかったです(>∀<;)





襟元は分厚くて分厚くて・・・

ステッチ歪む歪む(−_−#)けど、挫けずに頑張りましたー




胸元にはリボン♥

何故かリボンが気になります。

最近リボンばっかりですよね(>_<)

ワンパターンでスイマセン汗


袖も共布なんですよー



後姿はこちらー♪




なんか付けたくてウズウズ・・・w

前身頃は結構ブルックナーが主張している気がしたので、

今回は背面に持ってきました♪






チュールはC&Sさんのものです

固いのかなーと思ったらふわふわなのですねー♥

ふりふりっとさせてみました^^*



パッチの部分はbichetteさんのサンプルです

ri*aoちゃんがこの生地の可愛いタックプル作ってたんですよねー(*^_^*)

あれ見て欲しくなっちゃたw

サンプル見てても可愛いのです、このいちご柄(>_<)♥



自分的にカワイイーーーーって思って付けてみたものの、

果たして一般的にはどうなのでしょうか……ごちゃっとしすぎ(^^;;??











公園に着せて行きました♪

88cm12kgが90を着ています*



えーっと、早速袖折り返してます(^^;;



ちょっと長めですかね、余る感じ。

長いほうが可愛いんですけど!

遊ぶ時やご飯食べるときはまくりたい、そんな感じです

↑どんな感じ(笑)





前身頃よりも後ろ身頃のほうが長い丈になっているので

前はもも中央くらい、うしろはお尻が隠れる長さ、でした♪




アップリケ?もなかなか目立ってていい感じ♥と自己満足であります(#^.^#)







COZYさんのパターンってデザイン性が強くて可愛くて(>_<)

新作のピグモンも気になっております・・・

これまたK*KOちゃんが素敵に作ってるしーーー( ´ ▽ ` )♡



うぅ、素敵なお友達が多いと誘惑も多いのだっっっっっw






ではでは、またー♥





スポンサーサイト
  1. ハンドメイド こども服
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<交換会で送ったもの* | top | puriri ランダムドットで おとなほんわかタックプル*>>


comment

mioaiちゃん おはよー^^♪

タートルフード可愛いねぇ*^^*
この生地合わせとっても好き~♪♪
後ろのアップリケも可愛い~♪♪
チュールのフリフリが効いてて良い感じだね♪
私もK*KOちゃんのサンプル見てから気になってるんだけど
難しそうなのと用尺がかかるって聞いて躊躇してます^^;
でもでもこうやって可愛い着画見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃう!
ピグモンは買うつもりなんだけど・・・一緒に買っちゃおうかなぁ^^
「素敵なお友達が多いと誘惑も多い」ってすっごい分かるよ!
私mioaiちゃんの作品にも誘惑されまくりだよ~*> <*
  1. 2012/03/10(Sat) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

COZYさんのタートルフードトレーナー!
K*KOさんのブログで見てから気になってたパターンですーーー!
いまだに買おうか迷ってる。
なかなか縫い縫いの時間がなくて・・・

お店が忙しいのはとってもいいことなんだけど
ミシン離れがちとさみしいY*ASなのです・・・

でも買っちゃおうかな(笑)
K*KOさんもmioaiちゃんも素敵に作ってるから
益々欲しくなっちゃったよ(≧▽≦)
  1. 2012/03/10(Sat) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. Y*AS #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

わ〜かわいい!
mioaiさんが作ってるということは家庭用ミシンでもOKなパターンなのかしら
K*KOさんのブログで見た時はうちには無理だわ〜と勝手に諦めてました
タートルフード気になる気になる…
でもそんなにパターン買えない…
私もmioaiさんの見て誘惑されまくり〜(笑)

にしてもこの生地かわいい♪
またドット!私のツボにはまりまくりですよ〜!
後ろもかわいい♪
そうかこんな風に飾るのもありなのか〜
またまた勉強になります☆
  1. 2012/03/10(Sat) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

COZYさんのタートルフードトレーナー、可愛いね~^^
K*KOさんのブログで見た時も素敵だな~と思っていたんだけど(いつもこっそりお邪魔してるの!素敵だよね☆)、mioaiちゃんのもとても可愛いね♪
sbさんのドットジャガード、やっぱりいいな~。
リボンも可愛いよ♪最近、リボンをよく見るので、私もリボンつけたいの(*^_^*)
後姿も可愛いよぉ。ポッケみたいだね。サンプルも使いたいよね。
あ、名前が出てるよ。ありがとう~(>_<)
この生地、可愛いよね~。このお色お気に入りで、まだ鋏いれられないよ(笑)
ちょっと長めの丈も可愛いよ。長く着れていいよね^^
私も、mioaiちゃんの作品見て、誘惑されてるよ~。
  1. 2012/03/13(Tue) 12:01:44 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん♪

遅くなってゴメンねーー(>人<;)
コメありがとぉ♥

なんとなく『おお?コレが合うんじゃない??』と思って
作ってみたらslowboatさんづくしだったよーw
でもだからか、しっくりくる感じ^^*

うしろのアップリケ大丈夫??!!
自分では気にいってるんだけど( ´ ▽ ` )ノ♡
洗濯しても崩れないし、C&Sさんのチュール素敵ーー♪
春に向けて、ちょいょい使いたくなったよ♪

タートルフードトレーナー、要尺はねー、180cm幅1mカットの裏毛で、
120cm×70cmくらい余りがでたよー☆
もう一個タックプルとか作れるかも^^*
難しいなんて、タカエグマちゃんなら余裕でしょ(*^o^*)
多分フードとタートルネック部分と身頃を合わせる所が
一番大変だと思うんだけど、タカエグマちゃんなら…以下同文w

ピグモン買うつもりなのねーーー♥
もう買ってたりして♡わたしも買おうかなー買おうかなー> <*

誘惑されていると言われ、でれでれしちゃっております( ´ ∀ ` )(笑)
  1. 2012/03/13(Tue) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

Y*ASさん♪

リコメ遅くなってゴメンなさい(>_<)
コメありがとうございます~~~♪
COZYさんのタートルフードトレーナーデスよっ( ´ ▽ ` )ノ♡
Y*ASさんも、 K*KOちゃんのブログ見て気になっていたお一人なのですね^皿^*
タックプルなどと比べると多少時間かかりますが、
それでも裁断後は2時間はかからないんじゃないかなっと思います(*^_^*)

確かにblogを読んだ感じですとお店大繁盛ですよね!!
焼き菓子も超美味しそうだしーー(^○^)♪
でもミシンできないのは、さみしいですよね(>_<)w

ピグモンも可愛いんですよねー( ´ ▽ ` )ノ
一緒に悩みましょーー(笑)

  1. 2012/03/13(Tue) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

めいめいさん♪

リコメ遅くなってゴメンなさい(>_<)
コメありがとうございます~~~♡

どうやら家庭用ミシンでもOKなパターンのようです(笑)
最近はあんまり気にせずパターン買っている気がしますw
よっぽど細身のパターンでなければ、きっと大丈夫なんですよ( ´ ▽ ` )ノ←

パターンって高いですよね…(−_−#)
とても旦那には言えない金額(笑)
だから2・3着作らないと勿体無い気がしちゃいます←貧乏性w
3・4着作ると満足満足ーー♥

ほんとだ!またドット(^_^;)
まぁ生地の在庫がドットだらけなので仕方ないのですが(笑)
無地だと思ったらドットとか…ドットとか…w

後ろの飾り、アリですか^^*?!
やっほーい(>_<)★
  1. 2012/03/13(Tue) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん♪

やほーー( ´ ▽ ` )ノ♥
コメありがとぉ♥

タートルフードトレーナー可愛い?!やったーー(#^.^#)
ri*aoちゃんもK*KOちゃんのサンプル見て気になっていた一人なのね★
ほんとK*KOちゃんってすっごいよね(>_<)♪
生地のサンプルも、パターンのサンプルも、気になっちゃうもんね(*^_^*)

ドットジャガードやっぱり可愛いんだよーー(*^o^*)
たくさん欲しいーーっって最近そんなことばっかり言ってる気がするw

ri*aoちゃんの作るお洋服こそ、リボンが似合っちゃうよー♡
リボン服、楽しみにしちゃう(>_<)

ほんとbichetteさんのイチゴ柄タックプル可愛かった!!
あまーーーい感じがよく似合ってたもんねー♥
あら、たくさんお色があるのかしら。羨ましい*^^*
こないだのopenの時、イチゴ柄のスムースだったかな、狙ってたんだけど、
すっかり忘れて夜に開いたら完売で・・・(ToT)/
悲しいーー

やっぱりみんなお友達の作品には誘惑されちゃうんだね(*^_^*)♡
  1. 2012/03/13(Tue) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ちょっと見ぬ間にたくさんnuinuiして、
ネズミーランドにまで行って来たのね!
mioaiちゃんのブログに私の名前出てきて嬉しい^^
私もteruteruさん大好き~~♪男の子ママなのに、
女の子物もめっちゃ可愛くて私も同じく憧れています^^
ランダムドット、スカーレットもう形になってるし~♪スゴイ☆
私は、カーディガンにしようと思ってるんだけど、迷い中~~~(笑)
私もsbさんのドットジャガード欲しかったYo(T_T)
もう再販ないだろうな。来季再販してくれないかな。。。
  1. 2012/03/15(Thu) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん♪

K*KOちゃんおはよー♡
遅くなってしまって本当ーーーにゴメンねッ(T_T)

そうそう、たくさん縫いすぎて電池切れしちゃったw
こあとにup予定の交換会のもの以来、ずっと縫ってなくて、
一昨日ひっさし振りに縫ったものは
保育園用の入園グッズでございました…(^_^;)
超苦手ーー(笑)

引越しの準備が落ち着いたら、縫いたいものはたくさんあるんだけどなぁぁぁぁ
わたしもね、ランダムドット、カーデにしたら可愛いと思ってたーー♥
気が合うのだー( ´ ▽ ` )ノ♡

SBさんのドットジャガード、使えば使うほど生地に表情があって、好きになるのーw
ありそうでなかった生地だよねー(*^_^*)
わたしも欲しいよーー(笑)
  1. 2012/03/21(Wed) 07:47:36 |
  2. URL |
  3. mioai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fabricaholic.blog.fc2.com/tb.php/73-289b56ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
