fabricaholic*





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

交換会で送ったもの* :: 2012/03/23(Fri)



こんにちは

遊びにきてくれてありがとうございます♪(*^∀^*)







先日、卒業式も無事に終わり(わたしのですw)

なんだかほっとしてしまって…

しばらくパソコンとかミシンとか遠ざかっておりましたーーー

テヘヘf(^^;






しばらく縫ってはいなかったのですが




ななななんと





先日、交換会をしちゃったのです(´>∀<`;;;;)

うひゃー!



今回はそのお話をさせてくださーい(*^_^*)



交換会のお相手は utaのいるくらし。の じゃすちん♡



じゃすちんはblogを始めた当初からの大切なお友達であります( ´ ▽ ` )ノ♥エヘヘ←

交換会をするなら、初めては絶対じゃすちんと!!!って思っていたんです(>_<)♪

念願叶いましたーーー★





じゃすちんからのリクエストはほんわかタックプルだったんですが、

utaちゃんにもっと作りたーーーーい♪

と勝手に増やして送りつけちゃいましたん( *`ω´)





pattern:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル 90



先日の試作の結果(笑)で、丈はプラス3cmしてあります

袖口はいつもの(?)マイナス2cm!


なのでふっくらーー♪


胸元にはまたまたリボン♥


後姿はこんな感じで(*^_^*)





また、ふりふりっとアップリケしちゃいました(*/∀\*)

こちらも bichette さんのサンプル生地を使用してます★





お名前タグ付けてみました^^*


お名前タグは mahoe anela shop さんのものです♪

このお名前タグ、裏が面白くて!!




洗濯表示があるんですよーー(*^o^*)

可愛くないですかーー?? ←自己満足(笑)




そして送りつけたもう一品はこちら


Pattern: hibi+ タートルフード 90

タートルフードです〜〜





フードの内側は お気に入り♡ のマーブルジャガードを★





裾リブを共布にして ほんの少し丈を伸ばしました

utaちゃんはうちの娘より少し背が高いので^□^

でレースをちょこっと♡




ポケットは ちょこっと変えて



アンの木 さんの リバーシブルロングブルゾン のポッケを参考にー( ´ ▽ ` )ノ




実はこの タートルフード 、 うちの娘さんとほぼおソロなのです~~~(o^^o)

うちの娘さん ロングブルゾンのポッケが好きみたいで w

なのでこのポッケで作ってみたら喜んでいたので

utaちゃんにもこの形で作ってみました^^*


ポッケの内側はまたまた マーブルジャガード♥

ちょこっと使いでも目立って可愛いです^^*











いやー

2月中に妄想 構想 そして裁断していたため

all キルトという・・・・・(; ̄∀ ̄)


すぐ着れなくなっちゃうのにね↓↓



しかも襟元とか調節してなくて・・・


頭キツイだろうなと後から気付いて

ハラハラしてたりします(>_<)

無事に着れると良いのですがー(^^;;







そんな一抹の不安は残りましたが、

はじめての 交換会 ♥

楽しかったです(*^o^*)


実はじゃすちんからのお品物はまだこれからなのです

すんごく楽しみーーーー(*^◯^*)





交換会、ヤミツキになりそぉです (笑)






スポンサーサイト
  1. ハンドメイド こども服
  2. | trackback:0
  3. | 本文:14
| top | ドットジャガードでタートルフードトレーナー*>>


comment

いや~ん♪
かわいいわーーー♪
じゃすさんがうらやましーい(≧∇≦)
いつかワタシとも交換会してね♪

アンの木 さんの リバーシブルロングブルゾン のポッケ、
ワタシもかわいいと思ってたのーーー!
リバーシブルロングブルゾン、まだ作ったことないんだけどね。
型紙は持ってるのよ。

そしてホンワカの丈プラスと袖口マイナス、
まねっこさせてもらってもいいかな?
っていつ作れるか( ̄ー ̄;
  1. 2012/03/23(Fri) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. Y*AS #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

おぉ~~交換会♪いいな~~♪
私は交換会なるものまだ経験したことないんだよね(>_<)
でも、相手の事を思って作るってすっごく楽しいよね♪

タックプルはもちろんだけど、
タートルフードのポケットめちゃくちゃ可愛いよ~~!
これを家庭用ミシンだけで作ってるなんて驚きだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、mahoeanelaさんのタグ、一瞬あれ?って思った~。
面白いね~。ちょっと既製品っぽい感じが出るね(*^_^*)
引っ越しやら何やらで忙しいかと思うので、
落ち着いたら私とも交換会お願いしま~す♪
  1. 2012/03/23(Fri) 08:39:44 |
  2. URL |
  3. K*KO #-
  4. [ 編集 ]

交換会いいな~♪♪
私もいつかもっと上手になったらやってみたいと思ってる憧れなの~*^^*
タックプルもタートルフードも可愛い~♪♪
タートルフードの生地合わせすっごい好きな感じ!
ポッケのアレンジもとっても可愛いね^^♪
アンの木さんのブルゾンのパターンも気になるけど持ってないの・・・
いろいろ欲しい生地やパターンが多くて困っちゃう^^;
  1. 2012/03/23(Fri) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
卒業おめでとうございます
そういえばこのところ卒業式の学生さんをたくさん見かけました
mioaiさんも着物着たりしたのかしら
交換会〜♪憧れの響きだわ〜♪
どっちもかわいい♪
タックプルの身頃はドットですよね?
ドットの身頃×チェックのリブの組み合わせ好きです
じゃすさんからのお品物も楽しみですね☆
  1. 2012/03/23(Fri) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. めいめい #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃーーん!!
今回はほんとありがとー!!!

もー、もー、もー、ものすごいかわいくて鼻血ブーーだったよぉぉぉ!!!

ふりふりとかリボンとか、もーすべてが2歳女子の心わしづかみだったよ!!(もちろん私の心も!(笑))

大事に着させてもらうね~☆

なんか…私の服見れば見るほど「こんなんで大丈夫かっ!?」って心配になるんだけど…(^ ^;
あ、あんまり期待しないで待っててね~(> <;

ほんとかわいいお洋服ありがとーーー!!
これからもよろしくです♡
  1. 2012/03/25(Sun) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. じゃす #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん^^卒業おめでとう!!
交換会いいな~(^^♪
mioaiちゃんらしい可愛い❤お洋服❤❤
アンの木さんのブルゾンのポッケアレンジすごく可愛いね!!
わたしもいつかやってみたいよぉ^m^
交換会、楽しいよね♪
いつかわたしともして~~~(^^♪
  1. 2012/03/25(Sun) 03:22:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

Y*ASさん♪

カワイイをありがとうございますw

交換会をしてくれるんですか??!!
本気で受け止めますよ!!
わーい( ´ ▽ ` )ノ♥
ロックを購入した暁には・・・お願い致しやす★

Y*ASさんもリバーシブルロングブルゾンのポッケ ファンw だったのですね^^*
あの形はカワイイですよねーーー★
しかも物もよく入る!( おかげで石ころとかモリモリ入れられてます(笑 )
色んなパターンに利用しちゃいたいでっす(>_<)

型紙はお持ちとな。
では、春ブルゾンをぜひ作ってくださいーーー
そして参考にさせてくださいーー(*^o^*)w

ほんわかの修正、どーぞどーぞ♥
お忙しいし、しかも春が近付いてきて眠たいですよね←わたしだけ?w
わたしもさっぱりミシンちゃん触ってないです(^^;;

  1. 2012/03/26(Mon) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. mioai #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん♪

K*KOちゃんなんてもはや ネ申 の域なのにーー交換会は未経験なのねッッ(>_<)
そうなんだよねー娘さん以外にお洋服作るのってめちゃ楽しいーーー♥
妄想してるとワクワクしちゃうよー( ´ ▽ ` )ノw

タートルフードのポケット可愛いでしょーー♡
リバーシブルロングブルゾンのポッケはねー、優れ物デス!!LOVE!!
色んなものにドッキングさせたいなー(>_<)

mahoeanelaさんのタグ面白いよねー(*^_^*)
洗濯表示があるものは見たことなくて、ついつい購入♡
オーダーできるタグ屋さんにも、こういうのあればいいのにね^□^*

K*KOちゃん!!!!
交換会ーーーぜひぜひお願いしまするーーー♥



  1. 2012/03/26(Mon) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん♪

交換会いいでしょいいでしょーー♡
こんな初心者なわたしでも良いと言ってくれたじゃすちんに感謝なのw
タカエグマちゃんなら余裕で出来ると思う( ´ ▽ ` )ノ♡それそれーw

リバーシブルロングブルゾンのポッケ、ほんと可愛いのー!!
パターン持ってないのね!!サイズとしては、ジャストで選んでも長いよーって感じ(笑)
多分来シーズンも着れると思うのー
でも裏地に使ったRRさんのファーが結構クタってきたから、
今度作るときはファーじゃないのにしようかなぁって思ってるんだ★
あ、ねこさんのほうはまだまだいい感じなんだけど!

困るよねー困るよねーーー(>_<)
わたしも欲しいものいっぱいあるのーー(>_<)
今は引越しだから…と制限出来ているけど、
これが落ち着いたらどうなるかわかりませんw

  1. 2012/03/26(Mon) 11:22:20 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

めいめいさん♪

またまたありがとうございますw
卒業式は、学部生は華やかな着物でしたが、
大学院生はあんまり着物とか派手にしてはいけないみたいで…(うちの大学では)
スーツなのですー
でもね、その上にガウンとか着ちゃいました(^^;;
本当は着る予定無かったんですけどー、ほかの院生がみんな着るって言うので
わたしも着ちゃいました(^_^;)
よく欧米の学生さんが着てるあのガウンに角帽ですw
いやー似合わなかったです(笑)

タックプルの身頃、ドットですよ^^*
うっすらドットがある感じですーsbさんのキルトです!
ドット×チェックのリブの組み合わせ好きなんですね!
わーい、良かったーー(*^o^*)
悩んでああしたので、好きって言ってくれる人がいて、安心です♡

じゃすちんから、もうすぐ届くみたいなのです(>_<)
超ワクワクしてます^^

  1. 2012/03/26(Mon) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. mioai #-
  4. [ 編集 ]

じゃすちん♪

えーーーー!!!こちらこそありがとーーーだよーーー

鼻血ブーーだったの??!(笑)わほーーーい♡

utaちゃんと、じゃすちんの心掴んだのね♡ウフフ~~~~♡←
喜んでもらえてほんと良かったーー(*^o^*)♥
そして頭が通ってひと安心♡w

そんなこと言われても、じゃすmadeのお洋服、楽しみにしちゃうw
いひひ(>∀<)

ほんと楽しかったから、またぜっったい絶対やろうねーー(*^o^*)
これからもよろしく♡♡♡
  1. 2012/03/26(Mon) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん♪

わーーい、ありがとーーー♡
何度もほんとありがとーーーw

可愛い??!
可愛い??
se~ko*ちゃんにそう言ってもらえると超嬉しいなッッ♥

リバーシブルロングブルゾンのポッケって可愛いのによく入るし
ほんとイイよね!
ぜひぜひやってみてやってみて♥

交換会してくれるの??!!!
うわーーーーい(*^o^*)
本気にするからねw
ウフフ~~♥
  1. 2012/03/26(Mon) 11:42:57 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん、卒業おめでとう~!
私も院の卒業式はスーツだったけど、ガウンに角帽は思いつかなかった~。着ておけば良かったな~。
いい記念になったね♪
交換会いいな~。
私、したことがないんだけど、もっと上手になったら、ぜひしてみたい!
憧れだよ~(*^_^*)
ドット&チェックも可愛いし、タートルフードにリバーシブルロングブルゾン のポッケのアレンジもいいね!
mioaiちゃんらしい、とっても素敵な可愛いお洋服♡
mahoeanelaさんのタグ、知らなかった!可愛いね^^
あ、それとありがとね。私もリンクさせてね☆
  1. 2012/03/27(Tue) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん♪

ri*aoちゃん、遅くなって本当にゴメンね(;_;)

卒業式でri*aoちゃんもスーツだったんだね!!!
わたしは訪問着とかちょっと憧れちゃった w
ほんとうはガウンも着る予定じゃ無かったんだけど
他の院生がみーーーんな着るって言うから着ることにしたの(^^;;
まぁ結果的には着て良かったのか…な…(^^;;
似合ってなかったけど(>人<;)

交換会すんごく楽しいよーーー(*≧∀≦*)♥
ri*aoちゃんなら今すぐにだってできちゃうよ!!
ぷりちぃなお洋服あんなにたくさん作ってるもん♥
わたしとも、ゼヒゼヒ (o^皿^o)

わたしらしいって言われるとなんだかすんごく嬉しいなー( ´ ▽ ` )ノ w
ありがとねっっ♪

  1. 2012/04/02(Mon) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fabricaholic.blog.fc2.com/tb.php/74-7758aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
